おうちでクリスマスパーティー vol.2

  
自宅でクリスマス。コストコのチキンとアンデルセンのパンを堪能したあとはケーキタイム。
我が家のクリスマスはひとり1ホールがお約束なのですが今年はちょっと少なめ。
ワタシのセレクトは昨年同様大好きメルヘンさんのバウムツリーです。
ツリー型のバウムの中に詰まったいちごと生クリームはホントたまりませんね!
メルヘンさんのバウムについては後日別記事で上げます。
 
クリスマスならブッシュドノエルは外せませんね!
これはFLOのノエルさん。生クリームたっぷりでスポンジも美味。
FLOはニボーズが好きなのですがブッシュドノエルも悪くありません。
 
毎年恒例母上お手製のインカの石板、もといシュトーレンとティラミス。
写真では伝わりませんが市販のまな板くらいの大きさです。
お友達にあげるからと張り切って今年は5本も作ってました。製作総時間は12時間だそう。すげぇ。
ティラミスは母上の好みでコーヒーの風味が強く甘さは控えめ。相変わらず美味しいなぁ。

最後に弟のお嫁さんからのプレゼントでデメルのオランジェンシュニッテン。
チョコレート生地にオレンジの風味がたっぷりの美味しいケーキでした。
クリスマスはたくさんケーキが食べられるので甘党にはたまらないイベントですね。
今年も心ゆくまで堪能いたしました。ごちそうさま。


FLO
http://www.skylark.co.jp/flo/index.html


DEMEL
http://www.demel.co.jp/