Magic Spice チキンスープカレー

 
スープカレーの有名店に初訪問。今日の道連れは母上ではなく会社のひとたちです。
マジスパ好きな方に誘われてほいほい便乗してきましたー
噂には聞いていましたが間近で見るとホントに赤々しい外観ですね。
人気店だけあって入り口には待ちの行列が出来てました。
 
メニュー。マジスパインドネシアスープカレーだったんですね。
カレーの種類もトッピングも豊富で初めて来た人間は目がくらくらしました。
と言っても初めてのお店ではチキンスープカレーと決めているので即決でオーダー。
でもちょっとだけトッピングのモモに惹かれました。次来たら頼もうかな。
辛さはオススメの涅槃よりひとつ上の極楽で。チキンゆえいきなり虚空という冒険は無理ww
 
カレーより先にドリンクのラッシーとおつまみのハーブ鶏の燻製。
ラッシーはお酢が聞いていて今までにない新鮮な味わい。お酢入りも良いですね。
燻製の方はカレーに夢中で食べ忘れましたが鶏なので美味しくない訳がないと思います。

メインのカレー到着。ごはんはターメリックでしょうか。
野菜が細かくカットされていて世間一般イメージのスープカレーとは違いますね。
随分前に食べた吉祥寺のmomo curryを思い出しました。
 
スプーンで中をのぞくと大きなチキンがごろりと鎮座しておりましたよ。
野菜は定番のキャベツ、なす、ピーマン、にんじん(憎)、水菜その他色々。
スープの量からすると具が多めですね、ごはん少なめにしてもらいましたがかなり食べでがありそうです。
スープはあとから舌にじんわり辛さを感じる程度でチキンや野菜が美味しくいただけます。
スリランカ風のせいかあまり油っぽさはなくさらりとして食べやすかったです。毎日でも食べられそう。
チキンもスプーンでほぐれるくらい柔らかくて美味。やっぱりチキンは最高です。
涅槃くらいだったらごはんなしでスープだけで食べても美味しいかも。けんちん汁みたいなイメージです。
以前食べたレトルトなんて足元にも及びませんね、当たり前ですがww
 
他の皆様の食べたカレー。皆トッピングしまくりで覚え切れませんでしたww
やたら「ベジマッシュ」という単語が飛んでいたのできのこ入ってるのがベジマッシュだと思います(てきとう)
 
他の皆様のカレーパート2.右の生卵入りは初めてでいきなり虚空を頼んだチャレンジャーな方のですね。
一口いただきましたが一人前はきついかなーという感じの痛さを舌に感じました。
 
シメにデザート。ココナッツアイスとココナッツプリン。甘さもしつこくなく満足の美味しさでした。


いやぁ初めてのマジスパでしたが思いのほか美味しくて良かったです。
メニューも色々あるのでまだ通いたいなぁ。今度は母上連れて行ってきます。
ごちそうさまでした。また行きましょうねー


MagicSpice マジックスパイス下北沢店
東京都世田谷区北沢1-40-15
TEL 03-5454-8801
時間 11:30〜15:00/17:30〜23:00(L.O.22:30) ※土日祝は通し営業
休日 火水
http://www.magicspice.net/