パンチマハル チキンカレー


2008年スープカレー食べ納めはここ、パンチマハルでした。
丁度神保町に用事があったので母上と連れ立ってテクテクと。
歩くの嫌いな母上は途中で死にそうになってましたが、
スープカレーが待ってるよと宥めつつ歩くこと15分(九段下から)到着です。
靖国通りの喧騒からやや遠ざかったからでしょうか、ゴーストタウンのようにひとがいません。
しかしお店に入ると先客が3組。年の瀬なのに皆カレーが好きだなぁ。
年末だったためか今日のメニューはスープカレー&ヌードルのみでした。
スープはチキン、キーマ、野菜の3種類でした。
 
その中からワタシはチキンの4辛をオーダー。出てきてあまりの量にびっくりしました。
チキンは一口サイズにカットされたものがたっぷり入っています。具=鶏みたいな。
鶏スキーのワタシには嬉しいですね!野菜にトマトが入っているのも良い感じ。
スープはややオイリーでコクと酸味がありました。トマトベースなんでしょうか。
オイリーでもしつこさは感じなかったのでこういうスープもあるのかと感動しつつ完食。いやぁ苦しかったww
辛さはそこそこかなぁ。ワタシでも5辛はいけそうですね。
と言っても辛党な方々は20とか30とかやってるので多分次元が違います。
 
ライスはクミン入り。香りが食欲をそそります。付け合せのアチャールも美味しかった。
 
母上はキーマの1辛をセレクト。スープカレーでキーマって初めて見るかも。
今年最後のスープカレーを幸せそうに食していました。

ランチタイムはドリンクおよびデザートが各120円でプラス出来るということで両方セットで。
これはオススメのカスタードプリン。昔風のプリンですごく美味しい!
このプリンは来たら絶対食べたいですね!硬めのプリンが好きな方には超オススメですよ。


前から来て見たかったお店でしたが評判通り美味しくて大満足!
お店で使われている器もとても素敵で何度でも行きたくなりますね。
次回はスープカレー以外のメニューも食べてみたいです。
ごちそうさまでした!


パンチマハル
東京都千代田区神田神保町1-64-2
TEL 03-3292-6439
時間 11:30〜15:00/17:00〜20:00(土曜のみ11:30〜15:00)
休日 日祝