Roux Kitchen 16スパイスカレー

 
昨年12月にカレーとルーの専門店Tokyo Roux新形態のお店Roux Kitchenが立川ルミネにオープンしました。
立川でカレーを食べるならいつもはあちゃかマユールなんですがミーハーなので新形態に興味津々。
Tokyo Rouxにも行ったことないくせにいそいそ入ってしまいましたww
メニューはオリジナルトーキョーカレーをはじめカレーばかり8種類(ひとつはドリア)
他にもサラダやデザートなどサイドメニューも豊富です。
 
ワタシがオーダーしたのは16種類のスパイスを調合して作った辛口の16スパイスカレー950円。
出てきたルーの量が思ったより少なくて拍子抜けしました。
ごはんは少なめでオーダーしたのでデフォルトはもう少し多いと思われます。
肝心の味ですが、確かにスパイスの効いた美味しいカレーで辛さも程好いのですが色々物足りない。
何と言うか感動がないんですよねー無難な味だなという感想しか出てこなくて。
もしかしたらこの16スパイスがハズレで他のカレーはうんと美味しいのかもしれませんが、
食べ終わってあぁ美味しかったごちそうさまだけじゃもう一度行きたいとは思わないなー
偉そうですみませんww


あとランチタイムにお得なメニューがオリジナルトーキョーカレーのセットのみなのも痛い。
新宿のTokyo Rouxが割と良さげな感じのお店だったので期待した分残念な感じでした。
また行く機会があるとしたら劇的にメニューが変わったときですね。
がんばれRoux Kitchen。ごちそうさま。


Roux Kitchen ルミネ立川店
立川市曙町2-1-1 ルミネ立川店8F
TEL 042-526-9210
時間 10:00〜23:00
休日 ルミネ立川に準ずる
http://www.tokyo-roux.com/shop/tachikawa/index.html