LEMON ストロベリーファンタジー


フルーツの美味しさと盛り付けの美しさで評判のフルーツパーラーレモン。
かりんさんの記事のいちごの瑞々しさに思わず行ってしまいました。
駅から少し遠いので行く機会の少ない新宿高島屋のデパ地下。
小田急伊勢丹にはないバウムもありなかなか魅力的です。
今回の目的であるレモンはフロアのほぼ真ん中に小島のように佇んでいました。
メニューはフルーツを使ったクリーム(パフェ)やジュースなど多彩な品揃え。
その中から旬のいちごを使ったストロベリーファンタジー(1050円)をオーダーしました。
お店の方曰く数日前に始まったメニューだそう。良いタイミングで行けました。
  
こちらがファンタジーないちご。盛り付けがメチャクチャ美しいですね!
盛り付け重視なので食べにくいかもしれません、と取り皿を別にくださるほど拘りのあるデコレーション。
やっぱりパフェは美味しくて美しいのが最高ですよね。顔がニコニコしっ放しです。
  
器のそこには大きないちご(半分にカット済)とアイス、その上にはたっぷりのクリーム(中にいちごイン)、
そしてトップにはソースで絡めたスライスのいちごが散りばめられています。
いちごは新鮮で甘みたっぷり。こだわりの材料で作られたクリームは口当たりが軽くて非常に美味。
いちごとクリームの相性も抜群で美味しいフルーツパフェを堪能出来ました。
またしても通いたいお店が増えてしまいました。次はクリームに挑戦してみたいです。
ごちそうさまでした!


LEMON FRESH FRUIT STUDIO
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア B1F
TEL 03-5361-1111
時間 10:00〜20:00(土のみ〜20:30)
休日 新宿高島屋に準ずる