バウムクーヘンオフ会@池袋


昨年12月の松江オフに続くバウムクーヘンオフ関東編。
前回に負けず劣らず素敵なバウムたんたちが一堂に会する幸福な場に立会いました。
参加人数は松江より多い20人、しかし集まったバウムクーヘンの数は・・・・・
 
なんと27種類!こんなにたくさんのバウムを一度に拝める機会はオフ会ならではですね。
はじめましてから久しぶりまで多彩なバウムクーヘンの宴は午後の時間を使って催されました。
今回は軽めのダイジェストでお送りしますww
  
まずは今回のびっくりバウム、メルヘンさんのバウムトロフィー。
結婚式とかで見かけるあの大きなバウムたんがなんと眼前に!しかもメルヘンさんのバウムですよ!
提供してくださった方にはもう地にめり込むほど頭を下げて御礼申し上げたいですね。
新年早々メルヘンさんの本気バウムを堪能出来てこの上なく幸せでありました。
この生地のみっしり感がたまりません、メルヘンさんのバウムはホント美味しいなー
 
そしてレアな感じのバウムクーヘンにコンニチハ。
ツッカベッカライ カヤヌマのバウムクーヘンとラ・ファミーユの黄金バウムの耳です。
カヤヌマは今回初めて知ったお店なのですがこのバウムがホールで7000円↑という事実を知り驚愕。
チョココーティングとマジパンをふんだんに使った円形ではない変り種。お酒の香りが強く贅沢な味わいのバウムでした。
ラ・ファミーユは池袋のシフォンケーキ屋さんではなく四国の洋菓子屋さん。
たまごの風味が美味しい黄金バウムクーヘンの耳という通常販売していない逸品です。
端の焦げた部分がクッキーのようで一度で二度美味しいバウムクーヘンでした。
 
お次は会いたかったバウムたち。
日吉リンデンバウムのバウムクーヘンと平塚バッハマンのドレスデンバウムクーヘンです。
リンデンバウムは噂を聞き、絶対好みだと思っていたのですが予想通りストライクど真ん中!
しっかりした生地で噛み締めるほど味わいが口に広がる美味しいバウムたん。今度はお店に買いに行かなきゃ。
バッハマンは久しぶりです。ここのスパイシーな味が好きで好きでたまりません。おいしー!
好きなあまり空き箱もらって帰ってきましたww おうちに飾っておきます。

今回ワタシが持参したのはアンリシャルパンティエのガトーピレネー
前から食べてみたかったのでここぞとばかりに持ち込み。なかなかの味でした。


バウム好きな皆さんとひたすらバウムについて語る午後のひと時は最高。
みなさま、本当に楽しい時間をありがとうございました。
今回お世話になっているバウムクーヘン三昧のおちゃちさんにもお会い出来て嬉しかったです。
次はあればまた参加したいですね。ごちそうさまでした!


個別の記事は例によって後日に(松江もまだだけど・・・)


バウムクーヘン三昧のオフ会記事はこちら
バウムリストあります。