見波亭 のこぎり山


以前見波亭のやわらかバウムをプレゼントしてくれた会社のひとからまたまた嬉しいものをいただきました!
見波亭のお年賀バウムです。さてこの大きな箱には何が入っているのでしょう。

きゃー素敵!!
見波亭のやわらかバウム&のこぎり山の詰め合わせですよ!
こんなにたくさんの見波亭を独り占め(違)出来るなんてぼかぁ幸せだなぁ。
さすがに一度に全部は無理なのでww今回は初ののこぎり山をいただきます。
 
やわらかバウムに比べるとふた周りほど小さいのこぎり山。
それはのこぎり山は名前の如くこのわっかをいくつも重ねて作られたバウムだからです。
こうやってひとつひとつ個別にパッケージされているとフォトジェニック的な面はともかく食べやすくて良い。
おなかいっぱいでもこの大きさなら余裕ですね(ひとりでは食べませんよww)
 
ズームアップ。小さくてもしっかりと年輪は自己主張しております。
断面図も美しい。触った感じはやわらかバウムよりもしっかりしていて好みの予感がプンプン。
わーい、パパもう食べちゃうぞー

硬めでしっかりとした生地にたまごの風味がたっぷり。
水分は少なめですが噛むほど味の出るバウムなのでこのくらいでもオッケーです。
とっても素朴な王道バウムクーヘンといった味わいに思わず顔がにやけました。
美味しかったです。あと1個残っているので(ひとつはバウムオフに進呈)今度は温めて食べようかな。
色々な楽しみ方の出来そうな良い子のバウムたん、堪能しましたよ。
ごちそうさま。またよろしくお願いしますーww


類似記事:
見波亭 やわらかバウム