HATTI 粉もの祭り


見覚えのある象のおしり、HATTIにやってきました。
美味しいナンが食べたいというリクエストにお答えして本日はHATTIナン祭りです。
 
とは言えまずはおつまみから。HATTIサラダ(800円)は初オーダーです。
大好きなゆで卵とトマトが一杯で大層幸せ。HATTIオリジナルのドレッシングも超美味です。
サラダをもぐもぐしているうちに焼きものがガンガンやってきました。
HATTIといえば焼きものですよね。でも最近はカレー鍋が人気だそうです。
  
マライティッカ(900円)とフィッシュティッカ(1200円)。そしてミントのソース、レモンとアチャールの3点セット。
骨なしチキンは熱々でジューシー。鶏好きにはたまりませんww
フィッシュティッカはカジキです。白身魚は美味しいなぁ。レモンをかけて美味しくいただきました。
 
マトンシークカバブ(900円)とベジタブル&パニール(900円)。
やっぱりマトンは外せません。ぎゅっと旨味の詰まったカバブにミントのソースが合う合う。
ひとりでもぐもぐ食べまくってしまいましたww
パニールは食べれば食べるほどこの食感が病みつきに。野菜と一緒に食べると最高。
久々にHATTIの焼きものいただきましたがやっぱり美味しくって幸せになりました。
 
そして満を持してカレー登場。まずはバターチキン(1200円)の中辛とマトンカレー(1080円)の辛口。
バターチキンは実は初めてでした。すごくクリーミーで甘みが強いカレーですね。プレーンナンとの相性が抜群でした。
マトンは以前も食べましたが、HATTIのものはマトン特有の風味が強くって非常にワタシ好み。
辛口だったので辛いの弱いひとはちょっときつそうでしたがひとりで満足です。ごめんなさいww
 
そしてチャナマサラ(1080円)の辛口とターメリックライス(350円)。
チャナマサラは今まで食べたひよこ豆のカレーではいちばん濃厚な味わいでした。
辛口だったのでライスと一緒に食べて丁度良い感じでしたが中辛だと却って重さがずっしりきそう。
  
真打ナン登場!左からオニオンクルチャ(600円)、チーズクルチャ(600円)、プレーンナン(350円)。
オニオンクルチャは初。玉ねぎの甘みがよく出ていてそのままでも美味しい。
チーズクルチャはチーズが溶けた熱々の状態で食べるのが最高ですね!うまーい。
プレーンナンは何枚食べても飽きのこない美味しさ。ふっくらもっちりでいくらでも入りそう。
 
ガーリックナン(600円)と大好きカブリナン(600円)。
ガーリックナンは油多めなのが気になりますがニンニクの風味が良いのでお気に入り。
カブリナンは前とちょっと変わったような気がします。美味しさは変わりませんが前はピスタチオが一杯だったような?
と言っても今回も以前もあっという間に食べてしまったので割と記憶は曖昧ですww
気付けばプレーンナン以外カレーとは無関係に貪り食っておりました。HATTIのナン最高。

シメはクーポンのサービスでいただいたホットチャイ。
吉川さんにエアブレンドをしていただきました。相変わらずワタシはチャイをこぼします。
美味しいから良しということで幸せな食後のひと時を過ごしました。


最近北インドご無沙汰だったので久しぶりに濃厚なカレーをガッツリ食べました。
やっぱり北は重いなぁと言いつつ、この濃厚な味はたまに食べたくなります。
そのときはやっぱり美味しいナンがないとね、ということでHATTIは大好き。
今回ご一緒した皆さまにもナンとカレーと焼きものは大満足していただけようなので、
美味しいナンを食べるときはまた集合かけたいと思います。楽しかった!
ごちそうさまでした。またナン食べに行きまーす。


類似記事:
HATTI 自分焼きBBQ
HATTI ランチ
HATTI カレー鍋
HATTI カレーと焼きものが味わえるコース