タイカントリー カオガパオガイカイダーオ

 
新年初ガパオごはん!はずっと行きたかった新大久保のタイカントリー。
新大久保駅から大久保駅とは反対方向に通り沿いを2、3分ほど歩くとセブンイレブン
通りを挟んだ向かいのビルの2階にお店はありました。ワタシでも迷わなかったよww
狭い入り口とは裏腹に意外と広い店内。時間が微妙だったせいかお客さんは疎らでした。
 
ここでワタシが頼むのはもちろんガパオごはん、カオガパオガイカイダーオイダーオ1050円です。
たっぷりのごはんとガパオ炒め、そして目玉焼き!いやぁ最高ですね。
オーダーのときに辛さを聞かれ、そこそこ辛くと頼んでみたらこれがもう絶妙の美味しさ!
程好い辛さのガパオ炒めとジャスミンライスの相性はバッチリ!目玉焼きも美味。
これは確かに評判通りの美味しさだわと大喜びでもぐもぐいただきました。
とは言えちょっと量は多め、うーん苦しくなってきたなと思ったら良いものがありました。
 
プリックナンプラー、お好みでどうぞとお店の方が置いていってくださったこれを大雑把にかけて食べてみる。
すると味が変わって辛さと香り、旨味の違った別のガパオごはんに変身。
おぉこれもまた美味しいじゃないと上機嫌で完食いたしました。

食後はコーヒーで一息。ひとりでものんびり出来る良いお店でした。
しかしメニューの種類が豊富だったので次は皆で来て色々食べたいな。
イカントリー、すっかりお気に入りです。また行かなくちゃ!!
ごちそうさまでした。


イカントリー
東京都新宿区百人町2-2-1 REMAX新大久保3F 
TEL 03-3200-7997
時間 11:00〜15:00/17:00〜翌5:00(日のみ17:00〜24:00)
休日 なし
http://www.thai-country.com/