LION SHARE 牡蠣カリー(冬季限定)

 
キーマカレーが美味しいと聞き、気になっていた代々木のLION SHAREに初訪問。
場所は代々木駅を出て目の前の道を直進約10分。最初の道さえ間違えなければOKです。
訪問日は雨だったにも関わらずお店は予約のお客さんで盛況でした。
 
ワタシが食べたのは冬季限定という牡蠣カリー(1400円)の中辛。
300円増しで特製ドライカリーがセットにできるというので当然セットにしてもらいました。
こちらのドライカレーは松本のシュプラ直伝とのこと。シュプラ行ったことないですけど楽しみww
セットにはスープが付きます。冷えた身体に温かいスープは嬉しいですね。
スープを飲んで待ったりしているとカレー到着。結構量がありますねー
三分づきの玄米を覆うようなドライカリーとアチャールが美味しそう。
おなかペコペコなので早速いただきます。
 
牡蠣うまーい!牡蠣の旨味をたっぷり吸った野菜ベースのカレーもコクがあって美味!
中辛にしましたが辛さはほとんどなく旨味ばかりが感じられます。牡蠣の粒も大きくてぷりぷりなのが最高。
うどんの冬夜大好きなワタシですが冬夜とはまた方向性の違った美味しい牡蠣のカレーですね。
いやぁ牡蠣カリーだけで超満足してしまいましたがもうひとつのメイン、キーマもいただかなくては。
まずはごはんと一緒にキーマをもぐもぐ。思ったよりキーマの水分が多いです。
玄米に合わせているからなのかもしれませんがキーマ単品で食べるとちょっと残念な感じだなー
ドライキーマに関しては少々期待しすぎだった感じですね。まぁ牡蠣カリーと一緒に美味しく完食しましたけど。
牡蠣の方が予想をはるかに超える好みの味だったためキーマが霞んだ感もあるので、
今度改めてドライキーマだけいただきに来ようと思います。ごちそうさまでした。
 
こちらはご一緒したさきちゃんとヴィシュヌ。さんのオーダーしたカレー。
左がきのこと茄子のカリー(秋季限定)、右がきのことチキンのカリー(秋季限定)です。
一口ずついただきましたがどちらも辛かったww


LION SHARE ライオンシェア
東京都渋谷区代々木 3-1-7
TEL 03-3320-9020
時間 11:30〜14:00/18:30〜23:00(22:00L.O.)
休日 日祝
http://www.lionshare.jp/