北都 馬鹿ヤローカレー


今日はカレーの日だそうです。
何でこんな中途半端な日にと思ったらヴィシュヌ。さんちに詳しい説明がありました
ワタシは大人になるまでカレー嫌いだったので給食のカレーを食べた記憶はありませんが、
今の給食のカレーってどんな味なんでしょうねぇ。
まぁそんな感じで今日はカレ−を食べた方が良さげです。
風邪ひき中なのでおうちでカレー、弟が以前お土産に買ってきてくれたこのカレーをチョイス。
何かワタシに対する辛辣なメッセージ性を感じたりもするのですが鹿肉(えぞ鹿)と馬肉のカレーは面白い。
パッケージには
思わず馬鹿ヤロー!と叫びたくなる
ウマさ。食べた者にシカわからない
味わいをお楽しみあれ。
グダグダな駄洒落の滑りっぷりにちょっと好感度高めになりつつ熱湯で5分、出来上がり。
 
見るからにもったりとしたおうちカレー風。こういうカレーは久々ですね。
ルーは口にほんのり辛さが残る程度で老若男女に受け入れられるベーシックな味。
肝心の肉は割と大きめで量もそこそこですが臭みが全くありません。
鶏でも牛でも豚でもないけどどっちが馬でどっちが鹿なのかは不明。
可もなく不可もなくという普通のカレーでした。ごちそうさま。
あ、でも量が多い。1.5人前とありましたが2人でも余裕でいけそうです。


ちなみに、製造元の北都は以前食べたイノシシカレーの製造元でもありました。
HPを見ると割とキワイ感じのカレーを多く出している会社のようです。
とどカレーが気になりますね。


株式会社 北都
北海道札幌市西区発寒14条5-3-11
TEL 011-663-5421
http://www.hokuto-co.net/