ソル・レヴァンテ 秋の新作デザート

 
長いこと憧れつつも機会を逸していた表参道のソル・レヴァンテへ初訪問してきました。
あのクラブハリエのたねやさん系列のイタリアンレストランです。
この日はかりんさんスイーツ番長さんというデザートのスペシャリストとご一緒しました。
もちろんパフェの選択はお任せです。出てくるのをワクワク待っているとすごいパフェたちが続々出てきましたよ!
  
Coppa di Noccioli con Torta di Zucca
キャラメルクルミのたっぷりジェラートにナッツとほっくりしたかぼちゃのチーズケーキを飾ったパフェ。
2種類のアイスはどちらもお酒が効いていてビターな味わい。キャラメルの苦味が良い感じです。
マロンってこんなに美味しいのかーとモンブランくらいしか栗モノを食べないワタシは感嘆しきりでした。
ただアイスが美味しすぎてかぼちゃのチーズケーキの印象がちょっと薄かったかな。
 
Misto di dolce "Mela d'Amore”
りんごを使った愛くるしいデザートの盛り合わせ。愛くるしいんですよ。
お皿の盛り付けの美しさはもう言うまでもないのですが、りんごの味の多種多様さがすごい。
母上がクレイジーなくらいのりんご好きなのでワタシもりんごのデザートを口にすることは多いのですが、
このシャーベットのようなりんごは初めてでした。ビックリするほどのスパイス感が!
手前のシブーストっぽいムースやソースで絡めたものもどれも美味です。イヤりんごすげぇ。
  
Coppa di Marrone con lo Scoiattolo
イタリア・フランス産のマロンをベースにチョコブリュレやムース、甘酸っぱいブルーベリーを使ったミルフィーユ仕立てのマロンパフェ。
そして真打ちはやっぱりこのりす君でしょう。かりんさんもこのビジュアルを大絶賛してました。
りすが何より好きなワタシはこの子の目と鼻が下に落ちるまでカメラでパシャパシャやってしまいましたよww
いやーもう可愛い。りす可愛すぎる。この横から見たアングルの大きな尻尾がさらに倍ドンでときめきます。
今年最大のクリティカルヒットな可愛らしさでしょう。キュートオブジイヤーに選出したいくらいです。
 
味の方も文句なし。こちらはマロンをメインにチョコやベリーなど多様な味わいです。
そうそうマロンアイスは上のパフェとはまた味が違いました。グラスによって作り分けしてるんですねぇ。
ちなみにこのデザート、りんごはともかく残りの2品はパイ生地やスポンジ、ビスコッティが入ってるので食べでがあります。
久しぶりのパフェに心もおなかもすっかり満腹になりました。リピート確実ですね。
ここ最近外で何かを食べることがほとんどなかったので大変幸せなひとときでした。かりんさんありがとうございますー
ごちそうさまでした。次は何を食べようか今からワクワクです。


Sol Levante(ソル・レヴァンテ)
東京都港区北青山3-10-14
TEL 03-5464-1155
時間 11:00〜20:00(L.O.19:00)
休日 水曜(不定)
http://sollevante.jp/