仙臺伊達バウム ひびき

 
仙台発バウムクーヘン専門店、仙臺伊達バウムをお土産にいただきました!
随分前の話なんですが、やっぱり美味しかったので紹介しとかないと勿体ないですよね。
この「ひびき」は仙臺バウムと伊達バウム2本の詰め合わせ。嬉しいいただきものです。
 
まずは仙臺バウム。しっとりやわらか系のバウムたんです。
 
似ているのでついついねんりん家のやわらか芽と比較してしまいますが、
仙臺バウムの方がちょっと食感粉っぽいですね。ただ噛んだときに結構弾力があります。
生地もふわっとしているのでひとりで半分くらいは軽く食べられそうです。しないけどww
 
そして伊達バウム。個人的に好みなのはこっちの方ですね。
生地が仙臺バウムに比べて黒っぽいのは焦げている訳ではなく材料の関係でしょう。
アーモンドプードルが多めなのかも知れません、ややみっしりとした生地です。

ほんのりスパイス感を感じさせるところも素敵。アイラブ伊達バウム。
菓匠三全のオンラインショップに仙臺伊達バウムの名前はありませんがお取り寄せは可能です。
気になる方は是非三全の受注センターに電話を掛けてみると良いと思います。
そして何よりオススメなのはやはり仙台駅にあるお店に行くことですね。
こちらでは日持ちその日限りの生タイプや限定フレーバーなんかがありますよ。
ごちそうさま。また仙台行きたくなってきちゃったww


類似記事:
仙臺伊達バウム 仙臺バウム(生タイプ)/伊達バウム(生タイプ)