仙臺伊達バウム 仙臺バウム(生タイプ)/伊達バウム(生タイプ)

 
先月末に仙台へ行ってきました。
ゆずさんのライブ遠征の付き合いだったんですが、
仙台は個人的に大好きなので大変堪能してきました。
カレーにバーガーにパンにパフェと好きなものはほぼ網羅してきた感じです。
ホント仙台って美味しいモノだらけで幸せになりますね。
中でも一番の楽しみは『萩の月』で有名な菓匠三全プロデュースの
バウムクーヘン専門店『仙臺伊達バウム』でした。
こちらのバウム、夏にかわいこちゃんから仙台土産でいただいてました。
記事まだですが、パッケージが可愛くて大変胸ときめく感じなのです。
好みの味だったので一度お店に伺ってみたかったんですよね。
念願叶って嬉しい限りです。全ての道はバウムへ続くということですね!
バウムの傾向としてはねんりん家とほぼ同じ、というか真似っ子?
柔らかいタイプの『仙臺バウム』と山岳タイプの『伊達バウム』があります。

カップ入りは日持ちその日限りの生タイプ。
こんなところもねんりん家ちっくですね。

仙臺バウムは見た目どおりしっとり柔らかい生地です。
ちょっとだけ粉っぽさがありますが個人的にはねんりん家よりも好きです。
ただ味はねんりん家とほとんど変わらないのでこれはネーミングの問題かもしれませんww
まぁ美味しければ問題なし。というかリピートしたいバウムです。

伊達バウムは外側を砂糖でしっかりコーティングされてます。
ねんりん家のしっかり芽に比べるとスパイスの風味が感じられて美味しい。
これまたねんりん家よりも好みなのは名前のせいでしょうねーww
個人的な主観で言えば仙臺バウムと伊達バウムなら伊達バウムの方が美味しいと思います。
ごちそうさまでした。通販でこれから買いまくりそうな予感ww


仙臺伊達バウム
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅2F
TEL 0120-22-3000
時間 8:30〜21:00
休日 なし?
http://www.sanzen.co.jp/brand/baum.html