BROTHERS Bon:Bonバウムクーヘン

 
最近時間泥棒にたらふくもっていかれているのでタイムラグありすぎですがたまにはリアルタイムネタです。
11月11日〜18日に渋谷東急Foodshowに大阪のPatisserie BROTHERSが出店していることを知り買ってみました。
確かここはオープン時に三昧さんところで記事を見たんじゃないかなぁ。
イケメン3兄弟のお店という適当な記憶でしたが、実際は年子の3兄弟でしたね。
兄弟でやってるからBROTHERSなんてタイ料理のサームピーノーンみたいなざっぱ感が好感持てます。
この日渋谷にいたのがそのご兄弟かは分かりませんが感じの良い店員さん色々説明していただきました。
バウムクーヘンは2種類。メインのBon:Bonバウムクーヘンとたまごを使ったバウムクーヘン
本日はBon:Bonバウムクーヘン(1470円)をいただきます。
 
Bon:Bonバウムクーヘンは「焼けるか焼けないか」ギリギリの柔らかさを追求して作られているそうです。
生地がやや黒っぽいのは和三盆糖を使っているからでしょうか。
見た目が非常に好みな感じです、こう粗い感じが素朴さを感じさせて良い!
生地は荒くても年輪は綺麗に揃っているので丁寧な仕事で作られていることがよく分かります。
袋の封を切ってお皿に乗せたときのしっとり感と意外に重たい重量感に驚きました。
 
外側のアイシングはほとんど融けてますね。というかこのしっとり感なら要らないのでは。
水でも吸ってるんじゃないかと思うほどずっしりとしているのですがナイフを入れるとアッサリ切れます。

最近ブームの扇形にカットして一口。うーん、見た目ほどじゃないかな。
しっとり柔らかいのは想像出来てたんですが、それ以上に感じるものがない。
可もなく不可もなくというか、もうちょっとはっちゃけた味を期待してました。
まぁこれは基本のバウムなのでこういうものかもしれません。別フレーバーに期待しよう。
ごちそうさまでした。


Patisserie Brothers(パティスリー ブラザーズ)
兵庫県西宮市田中町5-20
TEL 0798-36-3131
時間 11:00〜20:00
休日 月
http://www.patisserie-brothers.com/