コカ・レストラン タイスキコース+α


何だか怒涛のように過ぎ去ってく2010年、気付けばタイ料理を食べていませんでした。
そろそろ食べたいなーと思っていたときにはぴいさんから素敵なお誘いをいただき、
かりんさんノリさんcurryvaderさんと新宿ルミネエストにあるコカ・レストランで
タイスキのコースを堪能してきました。ええもうこれでもかって言うほど。
コカレストランというと有楽町のガード下なイメージが強いんですが、
まさか新宿のしかもエストにあるとは盲点でした。
久々に上がったレストランフロアはワタシが前回訪れたときとは別物で、
全く怖ろしい街だよ新宿はと思わされる栄枯盛衰な風情が漂ってます。
伺ったコカレストラン新宿店もやはりまだオープンして日が浅いようで、
この日は1周年の感謝還元フェアのコースをいただくのが目的です。

集合時間にまたしても遅刻し到着したテーブルには美味しそうな生春巻。
挨拶もそこそこにもぐもぐしだしてホントすみません。おなかすいていたもので。
ワタシのお隣はここ新宿店の店長である成田さんだったのですが、
タイスキが始まると素敵な鍋奉行力でてきぱき捌いてくださいました。最高。
 
生春巻の次に出てきた冷静の蒸し鶏。鶏には目がないので超もぐもぐ。
今思えばここで鶏を食べ過ぎたのが良くなかったのかもしれない。
と、あとで反省会したくなるほど美味しくたっぷりいただいてしまいました。

メインのタイスキの前にサービスメニューで魚料理登場。
揚げた魚にグリーンマンゴーが乗っています。シェフ自ら運んできてくださったこの料理、
サクサクで熱々の魚の美味しいことと言ったら!ここで食べすぎたのも良くなかった。
 
既に腹八分くらいの満足感を得たところでタイスキスタート。
こちらのタイスキは2種類のスープで鍋を楽しむことが出来ちゃいます。
透明なスープはチキンベース、赤いのがトムヤムベースです。
そしてたっぷりの薬味と(写真撮り忘れた)ソースで思い思いにいただく感じです。
鶏好きなのでチキンの方が好みかなと思ったら意外にも赤いスープがツボでした。
まるでトムヤムクンを食べているようなスープだけで美味しい。
 
とは言えもちろん具材も欠かせません。かりんさんのテンションが上がる超野菜。
キャベツが美味しいですねーニンジンは要らない子でしたねー
 
そしてコース料金に500円プラスで追加出来る魚介類。こんなにたくさん!
エビもイカもホタテも謎の魚も美味しかったです。まさにトムヤムクン食べてるみたいでした。
この超野菜と超魚介の量でも分かるようにボリュームが半端ないこのコース、
さらに最後にお米の麺が出ます。すみません前半飛ばしすぎました。
とても一介の胃弱者に食べ切れる量ではなく、完食出来なかったのが申し訳ないです。
さらにこのあと「皆さんカレーブロガということで」と出していただいたグリーンカレーもありました。
かなり濃厚でクリーミーなカレーは美味しかったのですがほんの一口ほどで断念。
結構な空腹で行ったにも関わらず満腹の上完食出来ないとは恐るべきコカレストラン
このコースが2980円で食べられるのだからすごいなぁ。魚介つけると3480円ですけど。
胃袋に自信のある方は超お得なので是非トライしてみてください。
ワタシは1周年感謝還元フェアのタイ料理コースが気になっています。
ごちそうさまでした。店長さんをはじめ、ご同席の皆さまありがとうございました。
やっとタイ料理食べたいエンジンかかってきた感じですww


コカレストラン ルミネエスト新宿店
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト8F
TEL 03-6380-6201
時間 11:00〜23:00(L.O.22:00) 
休日 不定(ルミネエストに準ずる)
http://r.gnavi.co.jp/e352802/
http://www.restaurant-mrs.com/