OATMAN DINER ホワイトデー・バーガー

 
ホワイトデイのOATMAN DINERにはやっぱりホワイトデイ限定バーガーがありました。
バレンタインならチョコだけど、ホワイトデイは特にこれといったものがないからどうなるのかなーと思っていたのですが、
ブログに掲載された写真を見て納得しました。真っ白なチーズですか!

100%ビーフパティの上にのっているのは、軽くローストしてキャラメルソースと和えたクルミと、
リコッタチーズ(イタリア産のフレッシュチーズ)です。
リコッタチーズは、乳糖が多く脂肪分が少ないので、ほんのり甘くさっぱりとした味わい。
まるで裏ごした豆腐のようなやわらかな独特の食感が特徴です。
香ばしいクルミの食感と、リコッタチーズのやさしくフワっとした舌触り、そしてキャラメルソースの
ほのかな甘みとほろ苦さが相まって、とても個性的な味わいに仕上がりました。
他に類を見ないキャラメル風味のバーガーをこの機会にぜひお召し上がりください。

そしてキャラメル。またしても甘みのあるバーガーとなりそうですね。ドキドキ食べにいきました。
    
リコッタチーズは初めて(?)食べたのですが予想以上に甘みがあります。でも味のバランスが崩れるほどじゃない。
ふわっとした食感が良いですね、油断すると食べ過ぎてしまうそんな危険な香りがします。
キャラメルソテーされた胡桃は香ばしくて良い感じ。個人的にはもうちょっと少なくても良いかな。
相変わらず厚みのある肉肉しいパティとあわせて美味しくいただきました!バンズも美味しい!
ごちそうさまでした。食べても食べても飽きのこない美味しいバーガーです。
マンスリー食べたいけど限定も気になるし、今月もまだ通いそうな気がしますww


類似記事:
OATMAN DINER 菜の花とウドのバーガー(池袋)
OATMAN DINER スモークターキーBBQチーズバーガー(池袋)
OATMAN DINER バレンタイン・バーガー(池袋)
OATMAN DINER ハワイアングァバチョリソーチーズバーガー(池袋)
OATMAN DINER 自家製牛角煮エッグバーガー(池袋)
OATMAN DINER リンゴのはちみつ煮&ゴルゴンゾーラバーガー(池袋)
OATMAN DINER 自家製ローストターキー&スイスチーズバーガー(池袋)
OATMAN DINER 7種類のチーズ&マッシュルームバーガー(池袋)
OATMAN DINER ハッピーハロウィンバーガー(池袋)
OATMAN DINER 秋ナスとベーコンのトマト煮&モッツァレラバーガー(池袋)
OATMAN DINER 4種類のきのこ&ベーコンBBQバーガー(池袋)
OATMAN DINER スパイシースパム&パイナップルチーズバーガー(池袋)
OATMAN DINER レッドホットチリ&ハラペーニョバーガー(池袋)
OATMAN DINER ラム&ビーフ・ヒーロスバーガー(池袋)
OATMAN DINER ブロッコリー、マッシュルーム&スイスチーズ・バーガー(池袋)
OATMAN DINER テリヤキバーガー(川越)
OATMAN DINER テリヤキアボカドわさびバーガー(川越)
OATMAN DINER 自家製ローストビーフバーガー(川越)
OATMAN DINER メキシカンバーガー(川越)
OATMAN DINER マッシュルームバーガー(池袋)
OATMAN DINER 春キャベツとグリルドベーコンのチャイニーズバーガー(川越)
OATMAN DINER ハワイアングァバチョリソーチーズバーガー(川越)
OATMAN DINER ベーコンチーズバーガー(川越)
OATMAN DINER エッグバーガー(池袋)