OATMAN DINER メキシカン・クリスプ・バーガー


ラム祭りな今月のOATMAN DINERにまたまた新たなゲリラメニューが登場です。
やー今月はラム一筋なのに困っちゃうなーとニヤニヤしながら行ってきました。

ちょっと早い時間に行ったので久しぶりにナチョス
サイドメニューも美味しいのにいつもバーガーばかりでもったいないな。
  
ゲリラバーガー第9弾はメキシカン・クリスプ・バーガー。
お店ブログの紹介はこちら。

最近なにかと話題の「食べるラー油」をヒントに、
完全オリジナルレシピでメキシコ風ざくざくラー油?を作っちゃいました。


と言っても使用しているのはオリーブオイルですので、全然ラー油ではないんですがうーん
フライドオニオン、フライドガーリック、コーントルティーヤチップのざくざくとした食感と香ばしさがたまりません!
メキシカンサルサハラペーニョと相まって、突き抜けるようなストレートな辛さ燃える ひ〜!
サワークリームでさわやかクリーミィになってはいますが。。。やっぱりシッカリ辛いですよ!!!

食べるラー油と聞くたびラー油は食べるもんだろうと思うのですがラー油は実は飲み物なんでしょうか。
そもそもラー油そんなに好きじゃないので興味もありませんが、OATMANのゲリラなら話は別ですよね!
というか、ラー油よりももりもりに入っているハラペーニョが気になります。辛そう。
  
ソースを食べて想像以上の辛さにビックリしました。何これホントに辛い!
ハラペーニョが辛いのは当然ですが、メキシカンサルサもなかなか本気仕様でしょうか、辛いです。
バーガー食べながら汗をかいたのは初めてでした。でも超美味しい!!
わたしは例によってエッグトッピングでいただいたのですが、これないと相等辛そうでした。
辛いもの好きな皆様にも楽しんでいただけるんじゃないかと、そう思います。

こちらはメキシカン・クリスプ・バーガーのざくざく組の味付けをカレーにしたもの。
バーガーにつけて食べるとこれまた良い味わいです。こちらは辛さはほとんどありませんでした。

マンスリー限定スペシャルエディション。
ビーフ駄目なお嬢さんの依頼でビーフパティ抜き、ラム増量とマッシュルームトッピング。
ラム増量なんてそんな素敵な技が可能なのか・・・・!とわたしが思ったことは言うまでもなくww
次回はこれをいただきに参上する予定です!ごちそうさまでした!


類似記事:
OATMAN DINER ハンバーガーコレクション