マルタンマルタン バウムクーヘン


島根オフのバウム、2つ目はマルタンマルタンです。
個人的には初めて食べた中でいちばんのヒットでした。
包装紙がマリアンジェラに似ていて??と思ったら、
以前マリアンジェラのお店にいた方がやっているとのこと。
まぁ見た目はどうあれ重要なのは中身ですよ!
って言うかホントに美味しかったんですけどねww

封を解くと一風変わった形のバウムたんがコンニチハ。
そのままで食べても口の中でしゅわっと水分が弾けるようなしっとりバウム。
おかしいなぁ、ワタシはしっとりではなくしっかりが好きなんだけど。
しかし美味しい。甘さもくどくなくてたまごそのもののような優しい味わい。
そしてこれをオーブントースターで温めてみると・・・・すげー!!
超半生のバウムクーヘンがここに!まるでプディングのような柔らかさですよ!
すごいすごいこんなバウムたんに出会ったのは初めてです。
マリアンジェラも美味しかったけどマルタンマルタンはそれを軽く飛び越えました。
しっかり系ならぬしっとり系不動の1位は約束されたようなそんな感じww
持ってきてくださった方に地にめり込むほどお礼を言いたいです。ありがとうございました。
これは是非ともホールでガッツリいきたい、むしろいくべきなバウムたんですよ。
ごちそうさまでした!


マルタンマルタン
兵庫県神戸市東灘区田中町3-4-1 ジャムコビル1F
TEL 078-451-5540
時間 11:00〜19:00
休日 水曜