コストコ ホームメイドスタイルパンプキンパイ


かりんさんの記事でこのパイの存在を知りました。
食べたいなーと思ったんですが時は既に11月、ハロウィンは遠い昔のこと。
そんなパイがあったことすら忘れてコストコに行きました。
そして発見、クリスマスムードたっぷりなのにまだかぼちゃのパイがありましたよ。
もちろん大喜びで購入し、早速食べました。
(ワタシは食べるの遅かったので写真撮ろうとする頃には既に半分でした)

ホームメイドと言うだけあっておうちで作れそうなシンプルなパイです。
フィリングの部分は同じコストコのアップルパイに比べると甘さ控えめで食べやすい。
パイ生地の部分はクッキーのようにさくさく硬めで美味しい。
コストコはちょっと甘すぎて困るときもありますがこれは良かったです。
また見かけたら買ってしまいそうだ。


ただひとつ残念なのが、このパンプキンパイと入れ替わりにベリーたっぷりパイの姿が消えたこと。
あれ、相当美味しそうで目をつけていたのですが何せ大きいから寒くなるのを待ってたのですよ。
また復活してくれると良いなー


コストコ
http://www.costco.co.jp/